美幌ライオンズクラブ331-B地区 第5リジョン 第2ゾーン

第1468回例会

第1468回例会を開催いたしました!

本日の例会では卓話講師に、美幌町出身「思い通りに生きる力を育む自己探求塾」ALOPを営む代表 花田 翔二郎 様にお越しいただきました👏👏

スライドを使用してのお話は大変わりやすく、花田様の想いや今後の活動など貴重なお話をたくさんお聞きし、ライオンズ会員は年齢層的にも普段あまり触れることができない内容に真剣に聞き入っていました。

私たち美幌ライオンズクラブは、青少年育成事業を多く行っています。未来を担うこどもたちへ、美幌LCではスポーツ大会を主体に活動していますが、国際協会では「YCE(交換留学制度)」を行っています。美幌の留学生受け入れ可能数を提示し残念ながら今回は選出されませんでしたが、過去に数回の受け入れ実績も保持しています。

本日のこのご縁が今後何かに繋がり互いに良い成果が得られる活動ができたらと思います。

花田様、お忙しい中ありがとうございました!